【特別インタビュー企画】『赤ちゃんの虐待死ゼロを目指して-認定NPO法人代表理事 駒崎弘樹氏-』

公開日: 2016/01/16 SCA

認定NPO法人フローレンス代表理事駒崎さんへのインタビュー記事をサイトにアップしました。


社会の問題を発見し、事業によって解決のモデルをつくり、イシュー・レイジング(問題を社会化する)することで、広く社会に問題を知らしめ、よりおおくの人たちを支えることのできる仕組みを行政、国レベルでつくるながれを生み出す、そんなことをお話を伺って思いました。ぜひ読んでみてください。


__________________________________


『新生児特別養子縁組事業を通じて、まだあまり知られていない社会的養護の、特に家庭養護について、それに伴う問題や課題を社会に発信し知らしめていくということは、我々であれば出来るのではないかと思います。これを、社会問題化、イシュー・レイジングと呼んでいます。フローレンスはイシュー・レイジングが得意なので、本事業でも取り組みたいと思っています』


__________________________________

【特別インタビュー企画】『赤ちゃんの虐待死ゼロを目指して-認定NPO法人代表理事 駒崎弘樹氏-』

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A