ご意見をお聞かせ下さい。

公開日: 2011/01/29 MSW

毎日寒いですね。
群馬県の榛名湖のわかさぎつりが3年ぶりに解禁になったとか。
そりゃぁ寒いはずですね。

こっそりひっそり、ごにょごにょと続けてきた見聞録も、来春で5年目となります。
ソーシャルワーク実践を伝承可能なものにしていきたい。
そのためにはソーシャルワーカー各々が自分自身の実践を、後輩たちに伝えられる言語化されたものに昇華させていかなければならない。


という、現時点での自分自身の考えを、行動に移していく上で、ブログは自分にとってとても有意なものになっています。


ソーシャルワーカーを目指したい、目指そうと頑張っていらっしゃる学生さん
現場に出たばかりで、四苦八苦されている新人ソーシャルワーカーの方(過去の自分でもあります)
こいつ、生意気なこと言ってやがるな!と温かい目で見て頂いてる先輩ソーシャルワーカーの方


新人が脱・新人となり、中堅の入り口に入っていこうとしています。


「後輩に、実践を言語化し伝えていく」
「ソーシャルワーカーがとても魅力的でやりがいのある職業だということを学生さんたちに伝えていく」


そういった意識をちょびーーーとだけ多めに持ちつつ、これからも書き記していこうと考えています。


みなさんのご意見をお聞かせいただけたらと思います。
下のリンクからアンケートフォームに移行します。
ぜひ、ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

【アンケートフォーム】
https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dE5nNExZWVlnci1uSlFuTzlYeTJmcUE6MQ


【こちらもどうぞ】
Blogエントリ目次:当Blogのエントリをカテゴリ別にまとめました。
「ソーシャルワーク言語化のススメ」:メールマガジン刊行中です。
Social Workers Books Store:ソーシャルワークに関する書籍をあつめました。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A