新年

公開日: 2011/01/01

新年あけましておめでとうございます。
2011年になりました。

2007年の春に入職したので、2011年の春でソーシャルワーカーとして働きはじめてから5年目になります。世間的には「新人」と自称することが許されない時期に入ってきましたが、もうしばらくは「新人医療ソーシャルワーカー見聞録」のままにしておこうと思います。


自分が新人だった頃の新鮮な気持ちを忘れず、驕ることのないように。
そして、新人ソーシャルワーカーとして、現場に入ってくる後輩のみなさんに、少しでも鼓舞できる何かを残し、そして伝えることができるように。

そんな思いを込めて、これからも細々と書き綴っていきたいと思っています。

20代のうちは、いろいろな意味での基礎体力を付ける仕込みの時期だと考えています。継続して学び、自分の強みとなることをさらに磨き、仕事、プライベート共に充実した1年にしていきたいです。もしかしたら転機の1年になるかもしれません。支えてくれる方々への感謝の気持ちを忘れずに、しっかりと自分の未来を見据えた努力を惜しまずに1日1日を大切にできればきっとよい結果になるものと信じて頑張っていこうと思います。

昨年はブログを通じて、全国各地のソーシャルワーカーの方たちと交流させていただく機会にも恵まれました。本当にどうもありがとうございました。

まだまだ未熟者の身ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A