11/16のゲストスピーカーが『JIro Ito氏「失われた85万年」―スマホで若者の自殺を減らす―』に決定しました!〜『教える・伝える技術を磨きたい若手ソーシャルワーカーのための実践知プレゼンテーション大会』〜

公開日: 2013/10/06 SCA SW解体新書制作委員会 イベント 実践知プレゼン

かねてから告知をさせていただいていますSocial Change Agency主催の『11/16(土)教える・伝える技術を磨きたい若手ソーシャルワーカーのための実践知プレゼンテーション大会@新宿』 のゲストスピーカーが決定しました。


ゲストスピーカーは、
スマホ、ネットマーケティングの力を利用して、若者の自殺を減らすという事業を行っているBlog:「失われた85万年」―スマホで若者の自殺を減らす―の開設者でもある、Jiro Ito氏です。


………………………………………………………………

【ご経歴】

Jiro Ito氏。
1985年生まれ。学習院大学法学科卒業
人事コンサルティング会社(EAP)を経て、PSW産業カウンセラー等の資格を取得後精神科クリニックにて新しい復職支援の理論とプログラムの開発・実施し、主にうつ病のビジネスパーソンの支援を行った。
現在、ネットマーケティングによる自殺対策(インターネット・ゲートキーパー)を日本で初めて開発、実施している


………………………………………………………………

Jiro Ito氏は、PSWとして、ソーシャルワーカーとしてのバックグラウンドもお持ちです。そして現在は「若者の自殺を減らす」という事業を行なっている、ソーシャルワーカーであり、ソーシャル・チェンジ・エージェントでもあります。


SCA の目指すミッションの先をいく若手社会起業家であるJiro Ito氏をお迎えし、
現在行なっている事業や氏のミッションについてお話を頂く予定です。


私は、Jiro Itoとお会いして、彼の圧倒的なエネルギーと、知性に驚くばかりでした。
当日の話を聞けるのを、私もとても楽しみにしています。


10月6日現在、残席は10を切りました。
ぜひ、多くの方のご参加をお待ちしています!


【参加申込】
申込は以下のフォームよりお願いいたします。


………………………………………………………………………………



………………………………………………………………………………

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A