鼓舞しよう。そうしよう。

公開日: 2010/02/12 MSW

ほぼ満床状態が続き、ボスも中ボスも疲弊している最近。
こんなときだからこそ、若い自分が頑張らなければ…

1日5件面接とかザラで、入職してから一番しんどい時期にきてる気がする。


2年目に2人体制で回していた仕事は「こなすしかなかった」
だから、あまり記憶がない。振り返る時間も余裕もなかったから。


と、とある人から言われて気がついた。


とりあえず、必死こいてあと2年ここで頑張ろう。
そうすればきっと違う景色が見えるはずだ。


整形外科の部長に
「辞めるなよ。僕らも君らのステータスを保証できるようになんとかするから」と一言。


≒ソーシャルワーカー増員してくれるように動いてくれるの!?


という期待を抱く。笑



院内でどの時期にどの科にどんなパフォーマンスをしていくか。
ということを戦略的に考えることはとても重要で。
院内の味方はひとりでも多い方がいい。


アセスメント力を徹底的に鍛え、それをチームアプローチに組み入れていけるよう働きかけていく。


今は、ただ、それを粛々と積み重ねていく時期。


さぁ。あともうちょいで4年目スタートだ。
最高におもしろい幕開けにしてやろう。


人生を楽しくしてやれるのは自分だけ。
環境を嘆いても何も出てこない!!!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A