BIG ISSUE ONLINEで記事が紹介されました。

公開日: 2015/02/02 MSW 寄稿

BIG ISSUE ONLINEの編集長であるイケダハヤトさん(ブログはこちら:http://www.ikedahayato.com/)からお話を頂き、私のブログ記事(3年半前のもの)を転載いただきました。

ささやかですが、ソーシャルワーカーの仕事を
業界外の方に知ってもらうきっかけになればと思います。

3年半前にこの記事を書いたとき、
自分が経験してきた仕事を、可能な限りわかりやすく、
かつ、俯瞰的に、一般の人にわかりやすく伝えたいと思い、
1時間くらい時間をかけて書いた文章でした。

3年半の熟成期間を経て、広く読んでいただけるきかっけを
いただいたことは嬉しいことです。

社会福祉の現場は、社会問題と呼ばれるもので溢れています。
だからこそ、現場から社会に向けて発信をしていくことが必要であると常々思ってきました。

私も徐々に、論をそのような方向に変えていこうと考えています。

………………………………………………………………………………………………
SCA発のメールマガジン→ご登録はこちらから!
HYのメールマガジンに登録する→登録はこちら!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A