「SW×Voice(仮称)」インタビュー企画始動!

公開日: 2012/07/05 MSW SW解体新书制作委员会

「SW×Voice(仮称)」という現任SWへのインタビュー企画を当ブログにて行う予定です。

ニッチな領域ながらそれなりにPVも増えてきて、学生さんとか転職希望の方からメールをもらうことも多くなってきたので、より一層多くのSWの声を発信できたらなと思ってます。


ソーシャルワーカーの仕事に興味を持つ人が増えれば、結果従事する母数も増えるのではという期待を抱き、「現場実践+α」で自分が貢献できることをやっていけたらと思ってます。


・なぜ、この仕事を選んだのか
・この仕事のおもしろいところ/大変なところ
・自分が理想とするソーシャルワーカー像
・ソーシャルワーカーを志す人に向けたメッセージ


「おお、この仕事はおもしろいかもしれない!
「こんなふうなこと考えて、仕事をしているのかー」

と、そんなふうに、ソーシャルワークの仕事に興味を持たれた方たちに

伝わるようなインタビューコンテンツを徐々に増やしていけるよう画策中です。


自薦・他薦でインタビュー受けてくださる方を募集中です!


インタビューを「笑っていいとも」みたいに紹介リレー方式にして、

いずれ48都道府県制覇をするのが密かな野望です(笑





【こちらもどうぞ】
Blogエントリ目次:当Blogのエントリをカテゴリ別にまとめました。
「ソーシャルワーク言語化のススメ」:メールマガジン刊行中です。
Social Workers Books Store:ソーシャルワークに関する書籍をあつめました。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A