HYの企画の進捗状況について(2013.7.14)
公開日: 2013/07/14 MSW SW解体新書制作委員会 思索
ソーシャルワークの業界について知らない方達に、プレゼンをする という機会は、自分の問題意識をどのように、一般化し、わかって もらえるように伝えるかということを考える上で、非常に多くの宿 題を得られた。
高校生、この仕事を志す学生、同業者、企業、政治家…。
高校生、この仕事を志す学生、同業者、企業、政治家…。
アプローチする対象者の、問題意識にシンクロさせた言葉、伝え方
オンラインマガジンについては告知1週間で、7名のメンバーが集
大学生、大学院生、包括のケアマネさん、MSWの方お2人、特養
まずは、継続してコンテンツを出していけるよう編集長的ポジショ
そして、某所でプレゼンした際に、企画を行なう母体をきちんと作ったらとアドバイスをもらった。企画を行なう際の社会的信用を得られ
「ソーシャルワーカーの仕事の社会的認知度を高める」
「仲間づくり・学び創りの機能をもった同業者支援のコミュニテ ィをつくる」
この2つのミッションを軸に、ここ1年の間、やりたい、やらなき
新たなこの1年でどうなるかが楽しみだ。
相乗効果かわからないけれど、仕事もすこぶる調子がいい。
しばらく、このよい調子が続くといいな。
【こちらもどうぞ】
Blogエントリ目次:当Blogのエントリをカテゴリ別にまとめました。
アンケートを実施しています:当ブログへのご意見をお聞かせください。
「ソーシャルワーク言語化のススメ」:メールマガジン刊行中です。